悼む日

ここ最近暑さが和らいできて、過ごしやすい。

とは言うても日中は暑いけど( ˊᵕˋ ;)💦

 

今日21日は母方の祖母が亡くなって10年。

なんかあっという間だったなぁ。

本当は区切りの年だから法事やらなきゃなんだけど、役に立たん長男次男(あたしからみて叔父)なのでやる訳もなく。

集まれる身内だけで少しだけ集まって話してきた。

 

よくよく話聞いてると祖父の命日は来月の21日。

祖母が今日21日。

因果だなと。

祖父はあたしが産まれる前に亡くなってて顔も見た事がない。

そんな祖父は亡くなって30年。

人間は誰しも因果な事があるもんなんだろうなぁ、と。

 

しょうもない孫だけど、どうにか日々生きております。

忘れてもないよ。

今は上でふたり仲良くしててください。

いつかまた会える日まで。

 

f:id:jun-kiriya:20190821222111j:image